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お客様の声

貴重なご意見をいただきありがとうございました。お客様の声を生かし、より一層質の高い医療サービスを提供できるよう努めてまいります。
お客様から寄せられたご意見をご紹介いたします。
なお、お客様からのご意見は要約させていただいておりますので、ご了承ください。

2018/4/11
マッサージチェアの頭が当たる部分に個別のペーパーがほしいです。(2件)

(回答)
現在、使い捨てのペーパーを、ご使用いただけるようしております。


2018/4/11
食堂で、配膳されている方が手袋をしたまま、薬を飲んだり、鼻を触ったりしていました。衛生上、不潔に感じました。体調の悪い方が配膳なさること自体、問題かと思われます。

(回答)
配膳職員にミーティングを行い、衛生管理についての教育を行いました。清潔な環境を整えて業務を行うようにしております。

2018/4/11
全体的に話すスピードが速い。印刷物でその都度見せて話してくれるか、ゆっくり話してほしい。

(回答)
お客様に配慮できるよう改善してまいります。

2018/4/11
時間がかかりすぎ(9:00に来て11:50に検査が終わり15:30に診察終了)(2件)

(回答)
当センターの大きな課題が皆様の待ち時間の解消です。少しでも早く検査、診察が進むよう努力してまいります。

2018/4/11
結果説明がわかりにくかった。院長先生に代わって説明を聞いた。

(回答)
診察や検査で、疑問なことや不明なことがありましたら、近くの職員にお申し出ください。きちんと対応してまいります。

2018/4/11
口腔ケアの配慮(歯ブラシ、うがい液)があって気配りを感じた。

(回答)
「歯の健康」も大切な健康管理です。どうぞ、ご利用ください。

2018/4/11
検査着の人、普段着の人、男性、女性と入り混じり配慮が感じられない。

(回答)
人間ドックをはじめ、多くの種類の健診のお客様がいらしております。たくさんの皆様が快適に検査を受診されるよう努めてまいります。

2018/4/11
採尿室の入口に使用済みのカップが置いてあった。いたずらかも知れないが、未使用のカップの捨て場所をわかりやすくしたほうがいい。

(回答)
配置場所を変更し、表示も増やしました。不快なご気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。

2018/4/11
初めて人間ドックを利用しましたが、どのタイミングで空き時間があるのかわからなかった。もう少し詳しくスケジュールを説明してほしい。

(回答)
初めてご利用のお客様への配慮が足りませんでした。受付時に一日の予定をお伝えするように心がけます。

2018/4/11
足踏み式ごみ箱にしてはいかがでしょう。ふたに血がついていました。

(回答)
ごみ箱を入れ替えました。御指摘ありがとうございました。

2018/4/11
検査着LLがあったらいい。

(回答)
ご説明が足りずご迷惑をおかけいたしました。大きなサイズもご用意しておりますのでご安心ください。

2018/4/11
お食事のメニュー表、カロリー、塩分などを知りたい。

(回答)
最新版にしました。お役立てください。

2018/4/11
温かい飲み物の種類が増えたらうれしい。

(回答)
この5月に一部自動販売機の入替をおこない、商品も増えてまいります。ごゆっくりお過ごしください。

最終更新日 : 2018-06-05